忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Titol_Beach_A_001_S.jpg こんばんわ。酒豪の人です。
 どのくらい酒豪かというと、私最近、夜に甘酒を飲みましていますと、ズギャッと眠くなって安眠できちゃう、というくらいの酒豪で御座います。
 らめぇ~。もう飲めらいぃぃ~~。
 
 まぁそんな僕様のここ最近は、パロロワのログを読みあさって…ばかりいると危険な生活サイクルクラッシュになるので控えつつ、地味ーに、地味な日々を送っていまッスル。ていうか地味じゃない日々というのはよく知りませんよ?
 こう、中途半端になっていたモノとか、過去原稿の修正とか、それらのまとめとか、なんとか。
 そういう、まぁ…うん、地味ーな作業を、朝夜の生活サイクルできちんとやっています。
 キチンとかー。
 どうなんだろなー。
 まぁ今年の目標として、一つは、「生活サイクルをしっかりしよう」 ってのもあるのでして。
 てか、こう、根がだらしないというか、だだらな人間名モノでして。
 仕事するときはだだらに仕事して、ゲームやるときはだだらに際限なくゲームして、本を読み出すとだだらに本を読んで、膝抱えるときはだだらに膝を抱えて、みたいに。
 区切りベタなのですね。ミー様は。
 なもんで。
 日々の生活にちゃんと区切りをつけよう、と。
 寝酒を飲んで、寝る時間にきちんと寝る、というのも、まぁその一環だったりします。

 と。
 そんな日々でありなおかつ。
 『けもけも In The Beach』 というCG集めをやっつけてDLサイトに登録したりしてみました。
 

拍手[0回]

PR
 ていうか絵日記機能を試してみようかしらと試してみたの巻なんですが、まぁ、うん。そんなもんだね。
 てーか僕はあの、お絵かき掲示板とかもどーもニガテです。
 不自由なツールに慣れる時間が、もの凄く無意味な気がしてしょーがない。
 アレでべらぼうの絵を描ける人は、それはそれですげぃなぁとは思うんですが、あそこまでツールに慣れようという気がどうにも起きません。根がものぐさなモンで。

 して。
 そのものぐさな根っこの僕様ですが、とりあえずけもけもCG集をつくっておこう、という事で、仕上げ作業を数日していました。
 描き始めたのは…10月? 去年の? ですから、まぁ相変わらずではありつつも、僕的にはずいぶん早い。
 ていうか、もうちょっと色んな事をしゃっきりぽんと素早く出来る人間にならなアカンなぁといつも思っています。
 思っては居ます。
 思っては。
 ええ。
 

拍手[0回]

 いやー、はっぴぃにゅういやー。ドセル
 何一つめでたき事の無きこの世をおめでたく存じ上げたい心はなきにしもあらずですが、新年早々なだそうそう、ロクな事もありゃしませんが、ナニがあったかはここでは秘密ですッ! (えー!?)
 
 それはそれとしまして、(それとするのかよっ!?)、私、とりあえず件のアホゲーの予告編と体験版をDLサイトに登録してやろうとしましたところ。
 表題の通り。
 刺して戻す。いや、字が違います。差し戻す。
 つまりは 「内部規約的にそれNG」 宣告をされまして。
 ぎゃわー、面倒くさいのじゃよー。
 まぁ要は、ソレが描かれている絵を全部描き直しなさいという事なのですが。
 ぎゃわー、面倒くさいのじゃよー。
 別に内容的にハードコアとかいう事では無いのですよな。
 ただそのアイテムが画面上に存在することが内部規約的にNG、と。
 ぎゃわー、面倒くさいのじゃよー。
 ナニせあーた、およそ38程の場面で出てきているのですからっ!
 ギギギ…僕はもう疲れたよパトラッシュ。


 さてそのアイテムとは何でしょう。
 答えはCMの後、56億7千万年年後! (弥勒・・・)

 おらといっしょにぱらいそさいぐだ!

拍手[0回]

 ゲェー! もう12月の末でヤンス!sam_Titol_style.jpg
 ギャー!
 ギョヘホー! 
 ドバギャー。
 ギギギー。
 ヤメテェー。
 モウセンゴデハ ナイッテイウカ。
 
 まぁ無意味な行稼ぎは辞めまして、ゴミゲゴミゲー、冬ゴミゲー、の季節で御座いますよ皆の衆。(大槻班長フェイスで)
 私ちゃんは、去年同様に間借りをさせていただいた、ちんまりとブツを置いておくくらいの所存で御座います。
 ハイ。
 津波に場所は、 東1ホールのL-04b だとか。
 だとか、って、いい加減な。
 
 ちなみに基本のブツは、数年前からだらだら作られ続けていたりしたのが、諸般の事情、若しくはショパンの情事で紆余曲折の末高トムででっち上げられたロリレズADVです。
 紆余曲折あったといっても、別にゲーム自体がヤヤコシイわけではありません。
 シンプルちゃんです。
 実にシンプルちゃんです。
 言うなればシンボルちゃんです。
 シンプルちゃんのシンボルちゃんが、何故、続編のCG集が先に出たりするよーな有様となったのか。
 それは決して語られることの無い謎なのです…。 
 あとぶっちゃけ、現段階で何がドーなってんだか分からンバグがあります。
 いやどうすんだ。
 ゲームをプレイする上では支障はないっちゃ無いんですが。
 まぁ、なんてェーんですかね。

 「餅は餅屋!!」
 「餅は餅屋!?」

 という事だですよ、ええ。
 どんー―――――― だけ、ズブズブのど素人にも作れるように、という考えで設計されたツールでも、ズブズブのど素人にとってはシンドイのですッ!!
 どんだけ使いやすいベジェのドローツールであっても、絵やデザインのど素人さんにはやはり使いにくいのと同様にッ! 
 (まぁ僕の場合、絵のど素人ではないはずなのに、ベジェ系のツールはかなり理解不能だったりしますが)
 
 そしてもう一つ追加する事があるとすれば。
 ローソンの織部庵シリーズの、ちょこ大福は美味しいです!
 この、はにゃあっとした感触がなんとも…。ゲヒヒヒヒ。(織部違い)

 

拍手[0回]


 ピピピ、ぴくしぶ、はじ、はじ、ハジメッ・・・まったわばっ!!82dc2752jpeg

 何じゃ? 爆発してしにおった!?


 そんんな秋の風物詩はさておき、pixiv始めました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=14653

 オモロイね、これ。
 なんか色々。
 

拍手[0回]

ぎゃぷらす
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]