忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーいやちょっと前の話なんだけど、某ラジオ番組にメールして採用されましたよ!
なんか原稿終わって疲れ切ってんだけどまだ寝るわけにはいかない、みたいな状況で何となくケータイいじってて、
何気に目に付いたTBSラジオのサイトからほんと~に何となく、という感じで投稿してみたところ採用されてしまいました。
初投稿で初採用!
マンガ人生もそんな滑り出しなら良かったのに!
学生の頃はそーゆー、深夜ラジオにハガキ送る趣味はなかったので、嬉しくて舞い上がってその後何度かネタのコーナーにメールしてみましたがまあ敢え無く撃沈。
…まあギャグの才能無いのは分かってたしぃ~。
あまり入れ込まず、ささやかなシュミとして細々続けてこうかなあ~などと思っておりやす、と。

拍手[3回]

PR

こないだ受けて来たんですが、あっちゃこっちゃガタが来てるのは診断されるまでもなく分かってましたが、
今回新たに若干右の耳の聴力が落ちているのでは、との結果が。
…が、しかし、わたくしこの判定には些か疑問が。
わたしが健康診断を受けたこの病院、割りと近くを中央線が走ってまして、まあけっこー頻繁に電車が走ってます。
いままさに聴力検査が始まろうとするその直前、
「はーいいきますよ~…!」
ガタンガタンゴトンプァー…!!
…皆さんご存じだとは思いますが、聴力検査というやつは
ヘッドフォンをして、微かに大きくなってくる「ピー」とか「プー」みたいな音が聞こえたら手を上げる、みたいなのです。
…あんな状況でまともな反応できるかいっ!!
ま、電車の音が気になってうまく出来なかったからやり直してくれ、
なんてのも言えない方が悪いのかも知れませんが、やっぱどう考えてもあの病院の聴力検査は余所に比べて一段ハードル上がっとる!と思います!
…以上、中年男性のグチグチ愚痴でございました~。

拍手[1回]

 前回の飛野てんてーの記事にあるとおり、コスプレカフェとかいうのに行ってきた私です。

8aabf8f9.jpg1cb844d2.jpg

 






拍手[1回]

停滞感に満ちた人生を変革すべく(大仰)、何か今までやった事ないことをやってみよう、という話を前々からぎゃらがさんとしてたのですが、
とりあえず今回は池袋にて行なわれた
蝶月真綾さんLUUさん主催のクイーンズブレイドカフェに行ってまいりました。
何せコミケにも行ったことのないもんですからなんか緊張してしまいまして、ただでさえ乏しいコミュニケーション能力が完全にシステムダウン、せっかく話し相手になっていただいてもぎこちない反応しか返せず忸怩たる思い…
かと思えば口を開けば仕事の愚痴ばかりって俺は泥酔したサラリーマンかっ!!
主に話してくださった侠鵺さんには誠に申し訳ないっす!
つーか普段仕事ばっかしてて面白いトークの引き出しなんかあるわけないのね~
…まあ他にネタがないから仕事の話するしかないんだけどさ!デジタル原稿とアナログ原稿の入稿のタイミングの違いなんて聞いて誰がおもろいんじゃ!
ほんとすんません!あっしはただ円滑に会話しようと努力しただけなんですぅう!
こんな事ならもっと遊んで爆笑ネタを仕入れとくんだったわい…せめていまどきのマンガ・アニメくらいチェックしておけば…
ま、最近読んでる雑誌がアシ先の先生が読み終わったのをもらってきた漫画ゴラクのみ、ちゅー状況じゃお話にもなりやせんやね~。その他、コスプレしてる方々のどこを(どのくらい?)見ていいのかわからない(結果エロい眼でみてましたとも)、ぎゃらがさんが「お肌が綺麗」と言われてデコをツンツンされてたのが羨ましかった、等々ありましたが、お初体験済ませました~!楽しませていただきましたよ!
で、その帰り。
アラビアン酒場というお店に入ったんですが、何とそこでもコスチュームの女性に遭遇するという偶然が!

たまたまショータイムの時間帯にぶち当たり、店内に轟くBGMとともにくねるベリーダンサーのお姉さん達が登場!!
図らずもコスプレ三昧、初めて見るもの尽くしの一日となりました。
生で拝見したコスプレイヤー、ベリーダンサーの皆様のボディライン、作品に生かせればいいな~などと思います。
…さあ次はぎゃらがさんのお知り合いのニューハーフバーで初体験だ!!

拍手[1回]

 おぉっと、気がついたらまたも年も半ば。そして何も更新していない。

 更新するよーな事が沢山ある人は良いね! ま、僕ぁ、あっても書かないけどな! (ナニッ!?)

 
 まあ僕は最近はというと、ゾンビバンバンゲーを休止して、スカイリム世界を大冒険しているくらいであります。
 ゾンビでBANBANをやっていない理由の一つは、「Xboxゴールドメンバーシップ(オンラインプレイが出来るサービス)の更新をしていない」からなんですけどもね。
 何か今格安キャンペーンらしいので、更新したいんですが。ええ、ええ。

 しかも『スカイリム』の方も、実プレイ時間よりも、プレイ結果などを基に、自分の中で脳内妄想設定を考えてそれを紙に描く、という、1人遊び過ぎる時間の方が増えている!
 考えるのは良いけど、別にEロス特化しているよーなネタでもねーから、同人ネタに出来るよーなもんでもねぇし!
 基本的には、平行してプレイしている何種類かのキャラ(魔法剣士系キャラ、ノルド反乱軍キャラ、盗賊キャラ、邪悪な魔術師etc...)が、同時にスカイリムを訪れていたらifストーリーを脳内で組み立てる、という、ホントーにただの自己満足遊びです。
 言うなれば 『スカイシムズ』 です。
 違うかッ!?

 
 先日。
 飛野先生の所で、レトロゲーミュージックのCD、らしきものの音楽を聴いていたのですが、自分が思っていた以上に、「昔のナムコゲーの音楽をきちんと覚えている」 のが発覚しました。
 しかもちゃんと、『ディグダグ』と、『ディグダグⅡ』 の音の違いを聞き分けられていたり!
 でも、『ホッピングマッピー』 を、『マッピーⅡ』と間違えて言ってしまいましたが、ええ。

P「なんか、思ったよりナムコゲーの音楽、覚えているなー」
飛「いや、あなた、その名前からして覚えていないとダメじゃないですか」

 …スッカリワスレテタ!

  




 

拍手[1回]

前のページ      次のページ
ぎゃぷらす
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]