忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドゥオーモー。
 新年が明けたり明けなかったり、で、ございます~~~。
2012_Nenga_PgaragaA.jpg まー、年も明けたりしたりしたらしいので、去年の、あの、飛野先生によってもたらされた……、苦い…にがぁ~~~……い思い出は……もう……わ、忘れ……て……。

 心機一転、良い年になりますように♪

拍手[0回]

PR
 マリオがたぬきで何が悪い!?
 という主張を掲げて大阪市長選挙に立候補即汚職疑惑。そんな日々を過ごす貴方に伝えたい事があります。
 いえ、伝えたいことというか、まあ近状報告なんですが。
 
 僕が作画した携帯コミックがDL販売されているらしいという情報を聞きつけまして、その件についてであります。
 聞きつけて、って何じゃいな。
 まあ何じゃいな、というか、携帯コミックの場合、PC上から具体的にどこへどうアクセスしたら良いのかが、なんかよくわからないのですよね。
 検索してそこに飛んでもいつのまにか無くなっていたり、以前はそのリンクで飛べたのに飛べなくなっていたりとかしてしまいますし。
 
 まあ分からないのですが、一応今検索して飛べたリンクアドレスを貼っておきます。
 
(↑別ウィンドウで開く)
 
 どこかで聞いたようなタイトルで分かるとおり、凌辱ものです。
 企画プロットを頂いてネーム切って線画まで担当という流れですので、ちょいとばかし今までの作風とは違う作品とはなっています。
 飛野先生勉強させていただきました!
 リンク先のバーコードリーダで携帯からアクセスすると、最初の2P分ほどが無料立ち読み出来るので、気が向かれましたらどうぞご覧になっておくんなましまし。
 もしリンク先が無くなっていたりしたらどもごめんくさい。
 あとこのシリーズは少しばかり続くので、いずれ続編がDL販売される事になる…はずです。多分。
 
 
 因みに実は、これ以前にも携帯コミックの仕事は2件ほど受けた事がありまして、うち一つは同じリンク先で配信されている…ハズです。
 こちらは所謂体験告白もののネタでした。
 あともう一つは…どこにいけば観れるのかが、僕にもさっぱり分かりません!
 お話し的にはホンワカパッパ系で、個人的には少し気に入っているのですが、いやー、残念です。
 
 
 
 関係ない話コーナー。
 ねこまたなおみさんの『ふたなりリレーションズ』という単行本を最近買ったのですが、僕としてはこれはかなりお気に入り方面軍です。
 線画のやわらかさとか絵の雰囲気も良いのですが、話全体のほんわか感もかなり好みでございます。
 
 突然何かってーと、いや、たまにはそーゆー事も書いてみようかな、と、突然思い立ったものでして、ええ。

拍手[0回]

 ここ最近の日々は、「ゾンビ狩り」→「仕事」→「洋ドラDVD」→「仕事」…な繰り返し。
 洋ドラDVDに関してはまあ作業中にも流していたりはします。
 ゾンビ狩りは、テンション上げにはかなりピッタリんこ。
 
 ちなみにゾンビ狩りは、『デッドライジング』でもなく、『デッドアイランド』でもなく、『LEFT4DEAD2』。
 しかし、まあ、オンラインプレイ。
 
 経験上、アメリカ人の8割方が、「協力プレイ」という言葉の意味を理解していないよーなのばっかですよ。  なんなんだろうな、彼ら。
 自分は勝手に独走してチームの仲間を助けないのに、自分がやられると「おまえら早く助けに来いファック!」 とか言い出す。若しくはさっさとゲームを抜けちゃう。
 アホか。こちとらお前が独走していたからそこまでいけないし、てかそれ以前にお前が協力しないで先に進んでっから今ハンターに切り刻まれて身動き取れないっちゅーの。
 あと何か腹立てるとすぐチームメイト撃ち殺しにかかるしなぁ。
 一般的な戦争系FPSと違って、『L4D』はチームの人数が4人で固定だから、1人でもこういう身勝手なプレイヤーが居たり、独走して勝手に死ぬ奴が居るともの凄く戦力ダウンしちゃう。
 そこがまたゲームバランスとして絶妙ではあるんだけど、だからこそチームワークがもの凄く重要なんだよね。
 1人はみんなのため、みんなは1人のため、的な!
 このあたり、日本人には陰湿な追放バカ(とにかくやたら追放投票したがる。その暇に、仲間を助けろって) はいるけれど、こういう攻撃的だったり独走したりってのは少ないのが国民性っぽい。
 いや、追放バカ自体はどの国にも満遍なく居るんですけどもね。


拍手[0回]

指が痛い~
…いつもジェニ欲しさに告知だけは欠かさなかったのにぃ~!
海王社から単行本「偽典生贄夫人・秘肛開華」
10月5日に発売されました!
すいませんがよろしくお願いしますぅ~
…あぁ~がんばれ飛野俊之…



拍手[0回]

…いや~引越しキツいわ~。
やっぱ捨てるのが下手な人間にはほんと向かない作業ですな。
一応引越し業者さんに荷物の梱包までパックになってるコースを頼んだんですが、
女の業者さんに溜め込みまくったエロ本・エロDVDを箱詰めしてもらうのは大興奮…
出来る性癖なら良かったんですが、
まあ神経質な小心者ですから、
業者さん同士でクスクスしてるのを聞いて消え入りたい…ちゅーか被害妄想炸裂させてましたねえ~。
そういえば、最初に処分する、って決めてお願いしたもの以外は明らかに「ゴミ」な物も全部運んでくれるんですよ。
たぶん紛失トラブルを防ぐ、という意味だと思うんですが、段ボール開けてグッタリ、って感じはありました。…もちろん自分が悪いんですけど!
…しかし引越しから十日余り。
いい加減
漫画の方再開しないとヤバいなあ。

時間なくて「X-MEN」も「マイティーソー」も観に行けてないし。
ぎゃらがさんは観に行って来たみたいで
うらやましいやらうらめしいやら。
引越しで銭こも無いし、
映画なんか当分無理っぽいっす。
せめて「グリーンランタン」には行けるといいなあ~!

拍手[0回]

前のページ      次のページ
ぎゃぷらす
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]