忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 で、お馴染んでいるモノをそろそろ買い換えようと画策している僕ちゃんだですよ。
 相方の自己紹介が、「こんにちは、パソコンです」 って事は、右側のパックンマックンのパックンじゃない方的な名前の人は、パソコンではない何かだ、という事ですよねぇ。何でしょう。マイコン? つまりは、「こんにちはマイコン?」
 まぁ何の話をしているのか僕にもさっぱり分かりませんが、そういう事なのですよ。
 しばらく御馴染んできたこのパソコンさんと、オサラバンしようじゃないかという心持ちなのですよ。
 まぁ何せ僕は、このマーくん的な名前のしとに 「センス無いねぇ」 とか言われるパソコンさんを使って絵を描くことはや数年なのですが、メモリは512Mだしグラボはオンボードだしというすてきシステムですから。ええ、ええ。
 モノクロ600dpiくらいならまぁそれなりに出来ますが、カラーで印刷レベルの解像度は結構キツイ。
 ですので前々から、買い換えよう買い換えよう、そしてついでに3Dのゲームもやりたい、的な事言ってましたが、ようやく、ですよ。ようやく。
 そんだけ言っていて、どーにもこう、腰が引けていたりするのは何故かというと、まずお銭に余裕がにゃあ、というのもありますけれども、一つに僕が買うPCは、何故かほぼ年1か年2で壊れる、というのもあります。
 まま、物理的にHDがイカれなさる事もありますし、何故かOSがおイカレになられる事もあります。
 最近など、というかまぁ今年に入ってとりあえずOSがおイカレになられましたが、これは単純にウィルスという事で、まぁわかりやすかったのですが、例えば最近でも、とあるCGのツールに関連づけされているファイルをクリックして開こうとすると、何故かインストールを要求してくる、とか、ログオンするときに数回に一回、別のユーザーとして入ってしまうことがある、とか、突然にそういう有様になっていたりします。
 とりあえず僕にはさっぱり理由が分かりません!
 ま、そういうのがよくあるもので、なんかこう、「高い金出して買い換えても、すぐにイカれなさったりするんじゃないでございますか」 的な不安感、というとちょい大袈裟ですが、疑念、と言いますが、ギネン・ザビと言いますか。
 まぁそういうのがあって、気後れする。
 まぁ。
 気後れしたり悩んだりした結果であっても、躊躇無くビックカメラの定員の頬を札びらでベチコンベチコンぶったたいて買っても、いずれにせよ調子が悪くなるのだとしたら、結局下手な考え休むに似たりで、悩んでいる時間はまるまる無駄なんですけどもね!
 まぁどっちゃにせよ、今日振り込みしてきましたので、来月には届いている予定ですよ。
 ポリゴンの3Dエロ道がとかぐいんぐいん作れるスペシクですよ! 多分!
 作る技術は全く無いけど!!
 正直、スペシクの事はよく分りません!
 ゲンキイッパイダゼ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぎゃぷらす
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]