忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日未明、じゃない、前日未明。モニター様がなくなりになりました。
 まー、およそ7~8年は使い倒していましたから、大往生ですよ。
 何故お亡くなりになったかというと基本寿命ですが、ここ数日とあるゲームを点けっぱなしの回しっぱなしにしていて、どーもその負荷が切欠営業中だったよーなのでゴゼマス。
 何かっうと、『ザ・シムズ2』 なんですけどもね!
 今更ザ・シムズ2になんぞハマっとる場合か ー――― ッ!!
 しかも僕がようやく買った1週間後から、「データセットなど2本買ったら1本おまけキャンペーン」 とか始めるし。
 僕、それの直前に本体と追加データセット合わせて合計5本買ってますよ! キャンパスライフが売ってねぇ!

 んで。
 なけなしの貯金をちょ金魚下ろして、ニュウなモニタへを買ってきました。
 液晶19インチワイド。
 まぁ、今までのが17インチCRTですので、ずいぶん印象は違います。
 まず横に長い。
 ふっしぎぃ~♪
 そして奥行きが薄い。
 すってきぃ~♪
 デジタルTVチューナーは付いてない。
 ざぁ~んねん♪
 ま、正直あんまTV見てないンでいいんですけどもね。

 しかしなぁ~によりも、デフォルト設定の彩度がかなり違う!
 断然明るいです。
 明るいナショナ…いや、何でもありません。
 いやちょい前に、モンハンオンラインをDLしてやってみてみたんですけど、これがまー真っ暗な場所が大杉てさっぱり見えないってなもんだったんですが。
 この彩度が一般的なのだとしたら、そらそうだわ、な話なわけです。
 いやソレはこの際どうでも良いのですが。もうモンハンやる気ナッスィングだし。
 
 何より、今まで描いていたカラーの印象が全然違う!
 というのが、いや困った。
 自分では結構メリハリつけていたつもりの絵が、めっちゃフラットフォーだったり。
 凄く暗闇つもりの絵が、そうでなかったり。
 べっくらこいたー。

 具体的には、このくらい違っていた…。

Beach_BA.jpg
 
 (上:以前のモニタで認識していた明るさ
 下:新しい液晶モニタで認識している明るさ)

  …違いすぎだろ。
 勿論、これ自体モニターの環境によって全然違っていたりするンだろうけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぎゃぷらす
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]