忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヤリキレナス将軍は 「ヤリキレネー!!」 の大号令と共に全方位リストカットで血の雨を降らせる(自分の)。

 まぁ、くだんのゲーム的な何かこと 『とろいも』 の修正版をセコセコとデッチあげたりしていたのですが、まー、まだまだ全然 「お前さ。これじゃダメって何度言った分かるワケ? ていうか何度も申請し直したりしてすげェウゼーんだけど?」 みたいな事を言われているらしき感じの有様の気配が一部ではするとかしないとかの話が無くもない有様で。
 僕の心は、「何度やっても志村晃が第三坑道奥の真っ暗闇にいる猟銃屍人の精密射撃で死ぬ」 くらいの勢いで折れまくりーので御座います。まぁ坑道奥の猟銃屍人は、結局の所視界ジャックからのよそ見の間にすぐ近くまで突っ込んで、見えない敵を狙おうとかしないで至近距離でのめくら撃ちするしかないという事に気がついてなんとかしたものですけどもね!
 結局該当CGを一部修正というより全部描き直すしか無い気配で、僕はもうツカレタヨパトラッシュ。だからもうしません! プギープギー!


 しかしこのブログ。
 一応最初は、宣伝用のブログとか必要だろう、今のこのサイバーハイテクネット時代に居る以上は! というつもりで始めたのですが、まーこれがマトモに宣伝なんかしくさらねぇことこの上なしですよ。
 勿論、「宣伝するほど活動していない」 という説はこの際却下です、却下。大却下です、キテレツ大却下です。
 宣伝少ないにしろ、合間合間に埋める記事が、これまた全然キャッチーじゃない。
 ていうかホラぶっちゃけさ。まぁ僕よくしりませんけど、ほら。
 こういうのって、狙っているターゲットの間で流行っているキャッチーなワードをもりもり盛り込むことで検索で当てて貰おうってな寸法じゃろ?
 僕らの品川大先生みたいに、ヘキサゴンで羞恥心の三人がブレイクしたら、途端に彼らとの交流をバンバン書いて検索ちゃんしてもらおう的なのが本筋じゃろ?
 読み返したところにもう、まるでキャッチーのカケラもねぇ! 
 流行りのアニメのこととかバンバン書くべきじゃん! 『墓場鬼太郎』 とかさ!
 ゲームの話にしたって、『街ingメーカー++』 とかそんなん書いてやがりますよ。
 気まぐれに飼ってみたブログペットの覚える言葉が、「しょーぎょー」 だの 「こーじょー」 だのばかりです。
 一応アクセス解析機能とか在るんでたまに見ますけど、以前なんか 『シムシティソサエティーズ フリーズ』 というワード検索でこんな僻地に来られた人とか居ましたよ。
 多分、フリーズ頻発を改善する方法を探していたんだろうなぁ、と思うし、実に申し訳ない。
 まぁ書きますけど。『シムシティソサエティーズ』 の話!

 先日久しぶりに起動して、パッチ4当てたら、汚染範囲、という要素が加わっていましてね。
 これは主に工場とか、スラム街、安アパートなどが 「周囲の、汚染属性のない娯楽施設や住宅の満足度を下げる」 という、つまり 「近所にコレがあるとみんないやがるから、その範囲内には同じような “汚染属性” のある娯楽施設や住宅か、影響を受けないモノしか建てられない」 というシステムです。
 これでチョット面白くなった。
 コレがあるため、工業地帯、というのをきっちり作る必要があるからですね。
 んでその範囲に建てられる、汚染属性の建物は、かなり高確率で犯罪属性も付加されていて、またその範囲内に医療施設を建てると満足度に-修正がされる。
 だもんで、「工場で怪我はする上病院は遠いいし、汚染が多くて臭くて汚いし、挙げ句犯罪者も多い」 という、いやーな地区が出来る。
 あと不便だった、建築物の目的別タブが出来て、「保険」 とかで揃えると医療関係の建物、「法の執行」 で揃えると警察関係の建物だけがパネルに表示されるよーになったので、便利で良い。
 そんなワケで、昨日おとといとかやたらに街を作っていたのですが。
 もうやめとこ。

 で、違う違う。
 もっとキャッチーな話題を書こう、という話ですよ。
 大勢の人が検索で騙され…興味を持って来てくれるよーな。
 「ブープー レイストリン」 とか、ドラゴンランス繋がりで来られても宣伝にはならないですから。
 最近買った漫画は、『RIN』 の3巻と 『キーチvs』 とか書いてもダメですから。
 ヤングジャンプで面白いのは 『嘘喰い』 と 『キングダム』 とか書いてもダメですから。
 「えー、藤本本当に死んだ展開かよ!」 じゃなくて、ローゼンメイデン再開とかについて書くべきですから。
 何故ローゼンメイデンの事を語らないのか。間違ってますよ僕は。
 読んでなくても語るべきなんですッ! 

 ま。 
 そんな僕が最近やったキャッチーなゲームといえば、女子プロフィーチャリングキン肉マンこと、『ランブルローズ』 です。
 何ですか、その、前半のフリに対して、弱すぎもせず強すぎもせずな、なんかふつーのオチは、とか、そういう話じゃないですよ。
 ふつーですよ、ふつー。
 ふつーにプレイして、ふつーに結構面白かったですよ。
 しかもPS2版ですよ? Xboxとか存在知りませんから!
 まー基本的にあのアメリカナイズされた 「エロですけど、何か?」 な、変に隠したフリをしたりしないあっけらかんぶりも良いですし、全体のストーリーがキン肉マン的にマヌケなのもそんなに嫌いではないです。
 まさに、地球の平和を守るためにプロレス、ですから。
 あと、女テリーマンことデキシー・クレメッツの入場曲、『Yankee Rose』 が、またまた先日買った、GTAのサントラ、『Grand Theft Auto- Vice City, Vol. 1- V-Rock』 の中にも収録されていたのがチョット楽しかったです。同じ曲使ってたんだー、とか。
 デアデビルがキューティーハニー (若しくは宮廷ハニー画伯) になっちゃうのとかもアホで良いですし。



墓場meets猫娘 まぁ、そんなキャッチキャッチミーウーキャッチキャッチミーなお話し。

 画像は何かのアレ。

















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぎゃぷらす
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]