「閣下、人民は閣下を嫌っています」
「閣下、クリスマスの大軍が城へと押し寄せて来ます!」
「閣下、城門が破られました」
「閣下、城が燃えています」
「閣下は負けたのです!」
以上、中世城塞建設箱庭SLG『ストロングホールド』 よりの引用で御座います。
(以前、『トロピ子』という、ゲーム『トロピコ』をパロったタイトルの作品を書いたことがあったけど、『ストロングホール子』というのも描こうかと考えていたのであります)
ところで僕珍、以前ちょろっと書いた、『るるる』のSSの元ネタを読みました!
『悪魔くん-貸本版』 を!
僕チュル思うに、佐藤はそもそも悪魔君に殺されかけて仕方なく配下になった振りをしていただけなので、アレは裏切りではないんでないでしょうか。
僕が佐藤でもそうする。
その後失敗したのは、悪魔の口車にうかうか乗ってしまったためだし、悪魔君がいなくなったために世の中がどんどん悪くなったと言うよりは、悪魔君が呼び出した悪魔のせいで世の中が悪くなっているとも言えるし。
というわけで僕の中の悪魔君のポジションは、「オジマンディアスのなり損ない」クラスで御座います。
それはそうと僕の中の渋谷の思い出、というか、ファースト渋谷は、コサキンのラジオのリスナー参加コーナーに行ったこと、で御座います。
その頃の渋谷にはまだ、カラーギャングもT-ウィルスに侵されナカシマミカも居なかったので御座います。
[1回]
PR