忍者ブログ
当ブログは、漫画家飛野俊之と、 惑星ぎゃらがの共同の記録でございます。 成人向けコンテンツを含むもので御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「閣下、人民は閣下を嫌っています」
 「閣下、クリスマスの大軍が城へと押し寄せて来ます!」
 「閣下、城門が破られました」
 「閣下、城が燃えています」
 「閣下は負けたのです!」

 以上、中世城塞建設箱庭SLG『ストロングホールド』 よりの引用で御座います。
(以前、『トロピ子』という、ゲーム『トロピコ』をパロったタイトルの作品を書いたことがあったけど、『ストロングホール子』というのも描こうかと考えていたのであります)

 ところで僕珍、以前ちょろっと書いた、『るるる』のSSの元ネタを読みました!
 『悪魔くん-貸本版』 を!
 僕チュル思うに、佐藤はそもそも悪魔君に殺されかけて仕方なく配下になった振りをしていただけなので、アレは裏切りではないんでないでしょうか。
 僕が佐藤でもそうする。
 その後失敗したのは、悪魔の口車にうかうか乗ってしまったためだし、悪魔君がいなくなったために世の中がどんどん悪くなったと言うよりは、悪魔君が呼び出した悪魔のせいで世の中が悪くなっているとも言えるし。

 というわけで僕の中の悪魔君のポジションは、「オジマンディアスのなり損ない」クラスで御座います。


 それはそうと僕の中の渋谷の思い出、というか、ファースト渋谷は、コサキンのラジオのリスナー参加コーナーに行ったこと、で御座います。
 その頃の渋谷にはまだ、カラーギャングもT-ウィルスに侵されナカシマミカも居なかったので御座います。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぎゃぷらす
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
pixiv
最新コメント
[03/03 竹内]
[02/23 123]
[02/19 竹内]
[02/12 ウメ]
[02/11 ナナナーイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
惑星ぎゃらが
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
広告
Copyright ©   フライング・プラネット通信社 仮店舗記録   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]